金曜日, 3月 27, 2009

回想

なくなった祖母を回想。
祖母の3人息子は喫煙者で、タバコに関連する記事を見つけるとかならず3枚カラーコピーして(白黒記事なのに・・・)九州から東京にいる息子たちに月刊誌のように送ってきていたことを思い出しました。
タバコってなかなかやめられないものみたいですね。

というかなんで日本のたばこはこんなに安いのですか?
『税』いろいろなお国の事情があるにしても、受動喫煙者にとってはかなり迷惑な話ですよね。
非喫煙者に税金の控除や免除、優遇されるべきではないでしょうか?
文面からみてわかっちゃうかもしれませんが、私はタバコがとても嫌いです。
でも身近で大切な人たちが吸っています。
祖母の当時の行動は私には奇でしたが、今では祖母の気持ちがわかります。

0 件のコメント: